バンダウェイ、不運な事故に遭遇!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

2018年1月に自己最高位の女子世界ランク9位を記録したココ・バンダウェイが、左手の小指を手術する怪我を負っていたことをこれまで隠していたんだって。

それはテニスやトレーニング中に起きたことではなくて、私生活の中で起きた事故からと言うもの。

「ずっと隠していたの。だって本当に変わった事故からのことだし、その事故が起きた時、自分はハッピーな気分でいる時だったから。手の中で爆発したの。それで小指を切ってしまい、2本の腱と神経を傷付けてしまった。」

「もう10週間リハビリをしている。小指を曲げられるようにしているところ。両側の腱を切ってしまうと、指が曲げられないから。」

バンダウェイは電子レンジで食べ物を容器に入れて温めていて、その後その容器が爆発してしまって怪我をしたんだって。

今シーズンは、ニュージーランドでの開幕戦、オーストラリアはアデレードでの全豪オープン前哨戦、全豪オープンとあまりぱっとしない結果が続き、直後のアメリカのオラクル・チャレンジャー・シリーズでベスト8入り。

しかしその後の2大会も初戦敗退と、リズムに乗れないまま新型コロナウィルスのパンデミックからツアーが中断。ツアーが再開して公式戦へ臨もうとした矢先にアクシデントから怪我を負ってしまうと言う不運なシーズンになってしまったんだって。

グランドスラムでは、シングルスで2017年の全豪オープンとUSオープンでベスト4入り。

ダブルスでは、2018年のUSオープンでアシュレイ・バーティとのペアでグランドスラム初優勝を飾っているの。

現在29歳のバンダウェイ。怪我を克服して来シーズンでの復活に期待しましょう。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 20:56 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ