強い、大坂選手!!!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

大坂なおみ選手、セリーナ・ウィリアムズをストレートで下して決勝進出を決めましたね。

セリーナとの準決勝の大坂選手はただただ「強い!」の一言。

精神的に崩れそうだった唯一の場面は、第2セットで先にブレークするも第8ゲームでセリーナにブレークバックを許して4ー4に並ばれた時。

ダブルフォルトでブレークバックを許したものの、次のリターンゲームではしっかり気持ちを立て直して臨み、すぐにまたセリーナからブレークを奪いました。

プレーのみならず、メンタル面の成長も感じさせた試合でしたね。

決勝戦ではジェニファー・ブレイディと対戦します。対戦成績は、大坂選手の2勝1敗。初対戦の2014年にブレイディが勝利して、2018年、2020年は大坂選手が勝利。

2020年の勝利はUSオープンの準決勝で、大坂選手がフルセットの接戦を制しての勝利でした。

ブレイディもそのUSオープンはノーシードからのベスト4とブレークの大会となったの。

この全豪オープンも好調さを維持していて、彼女の持ち味でもある強力なフォアハンドを武器に、大坂選手へ挑んでくるはず。

しっかりブレイディのプレーを受け止めて、冷静なプレーかつ攻撃的なプレーで2度目の全豪オープンのタイトルを獲得してもらいましょう。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:16 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ