女子決勝戦のカード決まる

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

ウィンブルドン女子シングルスの決勝戦の対戦カードが決まりましたね。

第1シードのアシュレイ・バーティが第25シードのアンジェリック・ケルバーをストレートで退けて、2019年の全仏オープンでグランドスラム初優勝した時以来となる決勝進出。

バーティと対戦するのがカロリーナ・プリスコバで、第2シードのアリーナ・サバレンカをフルセットの逆転で勝利を飾りました。

バーティは「ここウィンブルドンの決勝戦で戦えるチャンスを持つことができたことは、信じられないこと。(ケルバーとの)試合は素晴らしいレベルのものだった。しばらくぶりに最高のレベルだった。アンジー(ケルバー)は素晴らしい選手。今日の試合では、彼女が自分のベストのテニスを引き出してくれた。」ってバーティは試合を振り返ってました。

一方のプリスコバは「まだ信じられない。ここへ来たときに願っていたのは、2週目に残ろうとしていただけ。なぜなら、しばらくそこまで勝ち残れていなかったから。決勝へ進めるなんて思ってもいなかった。サーシャは自分にとても自信を持っていてくれた。彼が君は決勝へ行けるよって言っていた。」って語ってました。

サーシャ、そう大坂なおみ選手をグランドスラム優勝へ導いたサーシャ・バジン氏が今プリスコバのコーチとしてついているの。

バジン氏の指導でちょっと不振が続いていたプリスコバを復活させたって感じね。

明日行われる決勝戦ではどんな戦いを両者は見せてくれるかしらね?

そして今夜は男子シングルスの準決勝2試合が行われます。

第1シードのノヴァーク・ジョコビッチが第10シードのデニス・シャポバロフと、第7シードのマッテオ・ベレッティーニが第14シードのフーベルト・フルカツと対戦します。

そして注目したいのが女子ダブルス。今夜は準決勝が行われて、第5シードの青山修子選手&柴原瑛菜選手のペアが決勝進出をかけて第3シードのシェー・スーウェイ&エリーゼ・メルテンス組と対戦します。

青山&柴原ペアは、前哨戦でも1セットも落とさず優勝していて、ウィンブルドンでもここまでの4試合も全てストレートでの勝ち上がりと絶好調。

今夜は格上のペア相手との対戦だけど、コートに立ったらランキングは関係ない!ここまでの勢いでタイトル目指して戦って欲しいわね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 16:55 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ