日別アーカイブ:


ラドュカニュのコーチ探し

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今年のUSオープン女子シングルスで、予選を勝ち上がった選手として男女通して史上初めて優勝を飾ってテニス界の歴史を塗り替えたエマ・ラドュカニュ。

彼女はその後、それまでのコーチとの関係に終止符を打ってその後のコーチを探していたんだけど、今は同じイギリス人選手のジョハンナ・コンタの元コーチだったエステバン・キャリルと共に練習しているんだって。

前のコーチとの関係を終わりにした時にラドュカニュは、これから世界のトップレベルの舞台で戦って行く上でより経験のあるコーチを今後は付けたいと、その理由を語っていたの。

それを受けてマリア・シャラポワの元コーチであるマイケル・ジョイスがこんなコメントをしていたの。

「ラドュカニュが前のコーチとの関係を終わりにした時に彼女が出した声明の言い回しには本当に驚いた。そこにはツアーレベルの経験の豊富な誰かが必要だと感じていると言うものだった。」

「あの声明は好きではない。良いコーチが付いてそして上手く行っているのなら、その人とやって行きたくなるはずだと感じるはず。なぜ、ビッグネームのコーチを欲しがるのか?彼女は素晴らしい選手だが、次のコーチはとても厳しい仕事を任されることになる。それは期待値が高いから。」

「もし彼女が来年の全豪オープンへ行って早期敗退を喫したとしたら、人々はそれは新しいコーチのせいだと言うだろう。」

「自分はマリアのコーチになる前に、マリアのことを長く知っていた。自分はずっと彼女のヒッティング・パートナーだったから。我々はお互いを良く知り、ツアーも共に回っていた。」

「そんな関係がラドュカニュとない誰かがコーチとして招かれ、人々から多大な注目を集めた中ではとても厳しい事になる。」

コーチ探しは、色んな面を考えないとならないから、大変よね。それにコーチ解任には、語られた言葉以外の公で語れない理由もあるかも知れないしね。

ラドュカニュは、USオープン優勝後に出場した初めての大会だったBNPパリバ・オープンは初戦敗退。当然次に出場する大会でも注目を集めるはずだし、期待やプレッシャーに負けないで戦い続けて欲しいわ。

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

毎週恒例の、日本人選手のツアー下部大会での活躍です。

女子では、アメリカの60,000ドルのサーキット大会では、第5シードの土居美咲選手が1回戦で、日比万葉選手が2回戦敗退でした。

アメリカの25,000ドル大会では、宮崎百合子リリー選手、華谷和生選手、予選を勝ち上がった内島萌夏選手が1回戦で、第2シードの奈良くるみ選手が2回戦敗退でした。ダブルスでは、イギリス人と組んだ宮崎選手が優勝しました。

ポルトガルの25,000ドル大会では、ラッキールーザーの村松千裕選手が2回戦敗退でした。メキシコの25,000ドル大会では、予選を勝ち上がった荒川夏帆選手が1回戦敗退でした。

チュニジアの15,000ドルでは、川口夏実選手が準優勝でした。ダブルスでは、中国人と組んで第4シードの川口選手がベスト4でした。

アメリカの15,000ドル大会では、第5シードの奥野彩加選手、宮本愛弓選手が1回戦敗退でした。ダブルスでは、タイ人と組んで第3シードの宮本選手がベスト4でした。

エジプトの15,000ドル大会では、第8シードの清水映里選手がベスト4でした。

男子では、チャレンジャー大会に出場した日本人選手はいませんでした。

ポルトガルの25,000ドルのフューチャーズ大会では、高橋悠介選手がベスト8でした。第3シードの内田海智選手が優勝しました。ダブルスでは、ポーランド人と組んだ内田選手がベスト4でした。

メキシコの15,000ドルでは、第7シードの田島尚樹選手が2回戦敗退でした。第3シードの島袋将選手がベスト4でした。ダブルスでは、第2シードの田島&島袋ペアーが優勝しました。

スペインの15,000ドル大会では、予選を勝ち上がった川上倫平選手が1回戦敗退でした。ダブルスでは、スペイン人と組んだ川上選手がベスト4でした。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 16:00 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ