ツォンガ、全豪での復帰なるか?

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

元男子世界ランク5位のジョー=ウィルフリー・ツォンガが来シーズンの復帰へ向けて全豪オープン出場へのワイルドカードをリクエストしているの。

36歳のツォンガは、2020年はカタールはドーハのATP250大会でシーズンをスタートさせたけど、初戦となった2回戦敗退。続いて出場した全豪オープンも1回戦敗退で、それ以降は腰の怪我からツアー離脱。

今シーズンの2月に復帰を果たすも、8大会に出場し1勝8敗と結果を残せず、ウィンブルドン1回戦敗退以降、またツアーから離れてしまったの。

「復帰へ向けて激しい努力をしていて、もし復帰が全豪オープンでなければ、他のどこかの大会になるだろう。また最高のレベルに戻るために必死に練習に励んでいる。」

これまでのテニス人生でも、怪我には何度も苦しめられていたツォンガ。実は今年のUSオープンでの復帰を最初は望んでいたんだけど、そこでまた問題が生じてしまって、万全な状態にすることに集中する決断を下して復帰を伸ばすことにしていたの。

現在世界ランク257位のツォンガは、約3週間後にフランスで行われるエキシビションにリシャール・ガスケらと共に出場する予定になっているんだって。

ツォンガの姿はオーストラリアで見ることができるかしらね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:10 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ