涙のデル=ポトロ

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

ファン・マルティン・デル=ポトロ、引退を示唆する発言をしていたけど、やっぱり引退へ向かっているようね。

日本時間の今日行われた復帰第1戦はストレートでの敗退。その試合中に、涙を浮かべるシーンもあったとか。

そして試合が終わると自身が身に付けていたヘッドバンドをネットにかけて、キスをしたデル=ポトロ。祖国アルゼンチンの大会で、自身の痕跡を残したかったかのよう。

「今日が終止符。今は日々の生活のために膝のケアをしなければならない。それでもテニスへの窓は開けたままにするつもり。なぜなら、今日経験したことは忘れられないことだから。もし今日が最後の試合になっても、自分は幸せな気持ちでコートを去っている。」

彼が試合後に出したコメント。

来週出場を予定しているブラジルのリオデジャネイロ大会については、これからドクターの診察を受けて、話し合いをしてから決めるみたい。

もしかしたら、これが本当に最後の試合になってしまうかも。。。

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

毎週恒例の、日本人選手のツアー下部大会での活躍です。

女子では、スペインの25,000ドルのサーキット大会では、予選を勝ち上がった佐藤久真莉選手が1回戦で、第4シードの奈良くるみ選手が2回戦敗退でした。ダブルスでは、韓国人選手と組んで第4シードの佐藤選手がベスト4でした。

メキシコの15,000ドル大会では、予選を勝ち上がった緒方葉台子選手、ラッキールーザーの荒川夏帆選手が1回戦敗退でした。相川真侑花選手、細沼千紗選手がベスト8、第5シードの今西美晴選手が準優勝でした。ダブルスでは、相川&細沼ペアーがベスト4でした。

チュニジアの15,000ドル大会では、川岸七菜選手が2回戦敗退でした。第7シードの鮎川真奈選手がベスト8、第2シードの荒川晴菜選手が準優勝でした。ダブルスでは、オランダ人と組んで第1シードの荒川選手が優勝しました。

トルコの15,000ドル大会では、川口夏実選手、予選を勝ち上がった松田鈴子選手が1回戦で、細木祐佳選手が2回戦敗退でした。第3シードの佐藤南帆選手がベスト4でした。ダブルスでは、第1シードの細木&川口ペアーがベスト4でした。

男子では、アメリカの53,120ドルのチャレンジャー大会では、内山靖崇選手が2回戦敗退でした。第3シードの西岡良仁選手が準優勝でした。

チュニジアの15,000ドルのフューチャーズ大会では、羽澤慎治選手が1回戦で、予選を勝ち上がった今村昌倫選手が2回戦敗退でした。ダブルスでは、上杉&山崎ペアーが優勝しました。

トルコの15,000ドル大会では、平松晋之祐選手が1回戦敗退でした。予選を勝ち上がった山中太陽選手がベスト8でした。

スペインの15,000ドル大会では、第2シードの望月慎太郎選手が2回戦敗退でした。ダブルスでは、オランダ人と組んで第1シードの望月選手がベスト4でした。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 15:33 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ