おめでたいニュースが!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

元女子世界ランク1位で34歳のアンゲリク・ケルバーが、来週から開催されるUSオープンの欠場と妊娠を自身のSNSで報告したの。

ユーモアを交えたその投稿では、「本当にUSオープンでプレーしたかったけど、2対1での対戦はフェアじゃないと言う決断に至った。」って、自分自身が赤ちゃんと二人の体であることを綴っているの。

そして、これからの数ヶ月はテニス選手として世界を飛び回ることをお休みすると綴っているから、出産してからまた復帰する意向も匂わせているわ。

同じようなおめでたいニュースがもう1つ。2度のウィンブルドン優勝経験を持つペトラ・クヴィトバが、現在のコーチであり元ATPツアー選手だったジリ・ヴァネクと婚約したことを報告したの。

その投稿は、二人が寄り添う画像と共に綴られたんだけど、その背景はクヴィトバの思い出の地であるウィンブルドンで、「私に取って特別な場所で、イェスと答えた」って、プロポーズを受け入れたことを報告しているの。

32歳のクヴィトバは、2016年からヴァネクをコーチとして迎えていて、去年二人が交際していることが公になっていたのよね。

ケルバーもクヴィトバも、おめでとう!!!

.
.
.

USオープン予選2日目では、予選1回戦に登場した内田海智選手、内島萌夏選手、日比野菜緒選手のいずれも勝利を収めて予選2回戦へ進んだわ。

特に内島選手は途中相手にマッチポイントを握られる苦しい展開ながら、3時間半を越える死闘を制しての勝利でした。

予選3日目には、土居美咲選手、本玉真唯選手、内田選手、内島選手、日比野選手が予選2回戦に登場します。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 13:51 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ