アルカラス、授賞式に登場

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

昨日お伝えした、今シーズンを世界ランク1位で終わらせることが確定したカルロス・アルカラスが、その名誉を称えるために受け取るトロフィーの授与式が、現在イタリアはトリノで行われている男子ツアー最終戦の会場で行われて、姿を表したの。

「自分に取ってとても大きな意味があること。このトロフィーを受け取るとこ、世界一であること、テニス史上に名を残す多くのレジェンド達と並んでテニスの歴史の一部になれたことなど、驚きの気持ち。素晴らしい功績。つまり、全ての激しい努力が実を結んだ。今日こうしてこのトロフィーを掲げていることは、信じられない思い。」

と語るアルカラスは、昨シーズンは世界ランク32位で終えていて、この1年間で31位もランキングを上げたことになるったわ。

アルカラスは今季最後のマスターズ大会であるパリ大会で、左腹筋を痛めてしまい、現在行われている男子ツアー最終戦も欠場を余儀なくされえしまったのよね。

その怪我について、そして来シーズンのスタートについても語っていたの。

「順調に回復している。そしてとても早く。できるだけ早い回復に努めている。怪我がこの1週間でかなり回復していると言える。来シーズンの初めには、準備万端で、100%だと言えるはず。」

「今は休暇を取っていて、休みを取っている。ちょっとテニスから離れて休んでいる。でもその後、オフシーズンのトレーニングに集中して、また改善して全豪オープンはできるだけ良い状態でスタートしたい。全豪オープンへ向けて1月1日にオーストラリアへ向かいたい。」

「現時点では、それが計画。そうする予定でいると言える。もちろん、怪我がどのようになって行くかは分からない。でも、前哨戦などには出ずに来シーズンは全豪オープンからスタートさせると言える。」

しばしの休養と治療を続けて、2023年に更なる飛躍を目指してオフシーズンのトレーニングをスタートさせるようね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 15:27 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ