ケルバー、母として復帰を希望

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今年の8月に妊娠を公表して、出産準備のためにツアー離脱した元世界ランク1位のアンジェリク・ケルバーだけど、出産したあとも再びプロツアーへ復帰したいって考えているんだって。

セリーナ・ウィリアムズが出産して復帰した2018年に、ケルバーは出産から復帰までの経験がどんなものだったのかについてセリーナに尋ねていたんだって。

同じように、キム・クレイステルスやヴィクトリア・アザレンカにも、母親となってからの経験や、母としてプロツアーを回ることについてなども尋ねていたみたいね。

そして、自身も妊婦となった今、そんな質問への答えを振り返って感じたことを語っていたの。

「今彼女達と話をしたら、彼女達の言葉を聞くことをより真剣になるでしょう。母になった選手達が復帰して、大きな大会で優勝しているのを目の当たりにしている。そして、自分もそんな存在の一人になりたいと願っているし、これから母親になって復帰してくる選手達への励みになりたい。」

今年の1月に35歳になった彼女が妊婦を発表したタイミングから考えると、出産はきっと来年の春になる見込みで、彼女は36歳で母親に。

そして復帰については、「いつとかどの大会でとかは分からない。なぜなら、十分な時間を取りたいから。そして復帰するなら、100%万全の状態で、感触も良い状態で復帰したい。これが自分が考えていること。」って、慎重な姿勢を見せているの。

セリーナのケースを参考にすると、彼女は娘のオリンピアちゃんを2017年の9月1日に出産して、2018年の3月のインディアンウェルズで復帰したの。出産から約半年での復帰を考えると、ケルバーは2013年に優勝しているUSオープンでの復帰を考えるのではって思えるわ。

アザレンカも息子のレオ君を2016年12月に出産して、7ヶ月後の2017年のウィンブルドンで復帰してるのよね。

最高のアドバイスだったこととしてケルバーは、「じっくり時間を取りなさいと言われた。その時を楽しんで、そして復帰する時だと感じる時が来ると言われた。1ヶ月早くするより、1ヶ月遅くした方が良いと。」って、復帰を急がない方が良いと言われたようね。

ケルバーは現在、ドイツの女子サッカー選手と共に、スキンケア商品の開発に携わっていて、その商品は既にヨーロッパで販売されているようで、テニスを離れても忙しい日々を送っていて、自身のテニス・アカデミーでジムへ行ったり、子供達とボールを打ったりしているんだって。

「子供達とテニスをしている。そんなに真剣にではないけど、コートには立っている。そんな事をしていてもとてもハッピーだと感じられる。それはテニスの生活を恋しく思っているから。もちろん、新しい生活や、来年はどんな自分になるのかなども、とても楽しみにしている。」

ケルバーが元気な赤ちゃんを無事に出産して、またコートへ戻って来てくれることが待ち遠しいわね!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 09:46 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ