日別アーカイブ:


錦織選手&マレー、早い回復を願う

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

錦織圭選手、来週出場を予定していたアメリカはスタンフォードのチャレンジャー大会の欠場を発表したわね。

錦織選手は復帰してから、順調な仕上がりを見せていたけど、試合が重なって行くとやっぱり体に負担がかかって来たのか、膝に痛みが出てきてしまったのよね。

そのために、先週出場予定だったワシントンDCでのATP500大会、そして今週カナダはトロントで行われているATPマスターズ1000大会の出場も見送っていたの。

今季最後のグランドスラムであるUSオープンへの出場を当初から念頭に置いていた錦織選手。今回のスタンフォード・チャレンジャーの欠場も、USオープンを見据えて大事を取った決断ってことだと良いんだけど。

やっと復帰してきたのに、また膝に思った以上に大きな怪我を負ってしまったってことになっていないことを切に願うわ。

そして同じように怪我で試合を棄権してしまったのがアンディ・マレー。

マレーはトロントのマスターズ大会に出場中で、順当に3回戦まで勝ち進みベスト8進出をかけてヤニック・シナーと対戦する予定だったんだけど、腹筋の怪我を理由に試合開始前に棄権を表明したの。

「去年のウィンブルドンの前のシュトゥットガルト大会でも似たような問題が起きていた。そのためにクィーンズ・クラブ大会を欠場しなければならなかった。それでもウィンブルドンには間に合った。再び良くなるまで10日から12日間ほどかかった。」

「今回は、その時ほど悪くはないが、明らかにこの状態で試合をしたらより悪化してしまう。だから、これからの数日でどうなるか見る必要があるし、良くなってくれることを願っている。本当にごめんなさい。そしてありがとう。」

って、マレーはコメントしていたの。

自分では去年よりは悪くはないって感じているみたいだから、数日間で良くなってくれると良いけど。

錦織選手もマレーも、万全な状態でUSオープンに臨むことができますように!!!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:46 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ