日別アーカイブ:


シャラポワ&マッケンロー、アガシ夫妻と対戦

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

元女子世界ランク1位のマリア・シャラポワが、来年ピックルボールと言うスポーツでデビューし、ジョン・マッケンローと組んでアンドレ・アガシ&シュテフィ・グラフ夫妻と対戦することを発表したの。

その試合は、アメリカはフロリダで開催されるようで、2月4日に行われるんだって。

ピックルボールとは、アメリカで1960年代に発祥したスポーツで、ルールは基本的にテニスに準じていて、コートはバドミントンと同じサイズで、ネットの高さは約90cm。

ボールは直径約9cmで中は空洞で、表面は複数の穴があいたプラスチック製のもの。パドルと言う卓球のラケットより大きいラケットを使用し、表面にラバーなどは貼ってはおらず、木製やプラスチック製や複合素材のものがあるんだって。

テニス、バドミントン、卓球を合わせたようなスポーツで、1セット11点先取で、だいたい男女ペアのダブルスがメインで、幅広い年代で楽しまれているんだって。

2020年の全豪オープンを最後に現役を引退したシャラポワ。「ちょっと緊張して不安に感じている。」ってピックルボールでのデビューを前に気持ちを語っていたの。

「ピックルボールをプレーしている。そしてそれはただのピックルボールじゃない。ジョン・マッケンローと組んでシュテフィ・グラフとアンドレ・アガシと対戦するの。」

「2月4日マイアミのハードロック・ホテルで行われ、それはスラム2と言う大会。あえて言うなら、ちょっと競争心が強くなって来ているし、ちょっと緊張して不安に感じているかも。でも気にしないで。そこで皆さんに会えるのが待ちきれない。チャンネルを合わせて、試合を見て応援して!さあ行こう、チーム、、、あれ、何て言うチーム名だっけ?」

ってシャラポワは自身のSNSでそう語っている動画を掲載していたの。

2020年に引退してからのシャラポワは、家族との時間を過ごしたり、ビジネスを中心とした生活を送っていたんだけど、今年のUSオープンでは、会場であるフラッシング・メドウにゲストとして姿を現し、引退後のことや観客として試合を見ている感想などを聞かれていたの。

「大好きよ。外から試合を見る視点を持つのは大好き。スポーツ全般で見るのが好きだし、若い世代が出てくるのを見ているのも大好き。実際、引退してからこのUSオープンが唯一自分自身で訪れた大会。そこでの観客のエネルギーなど、本当に特別な大会。」ってインタビューに答えていたの。

近頃は、出産を挟んでからでも女子選手が復帰しているトレンドがあるわ。去年の7月に第1子を出産したシャラポワだけど、今のところ復帰について言及してはいないわね。

現在36歳のシャラポワ。引退からもう4年が経とうとしている今、復帰の可能性は低い気がするけど、ピックルボールで競技としてコートに立ったら、またテニスを本気でやりたくなるかもよ!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 10:50 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ