プロテクト・ランキングを使う選手達

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

来シーズン最初のグランドスラムである全豪オープンの女子シングルスへのエントリーで、怪我などでツアー離脱している選手へ適応されるプロテクト・ランキングでエントリーする選手と、そのランキングが分かったわ。

ジェニファー・ブレイディ:14位
アンジェリック・ケルバー:31位
アイラ・トムヤノビッチ:33位
大坂なおみ選手:46位
アマンダ・アニシモバ:61位
ケイティ・マクナリー:71位
アレクサンドラ・クルニチ:99位
シェー・スーウェイ:106位

このランキングを使って、誰までが本戦へストレートインするかは、エントリーが全て出揃ってからじゃないとはっきりしないけど、マクナリーまでは恐らく問題なく本戦入りできるでしょう。

クルニチとシェー・スーウェイは、もしかしたら予選からの出場になるかもかも。

いずれにしても来年1月には、これらの選手達はオーストラリアはメルボルンへ行くはずね。

やっぱり大坂なおみ選手がどんなプレーを見せてくれるかは、気になるところ!開幕戦のブリスベン大会にも出場するようだから、復帰してすぐに怪我とかにならないで欲しいわね。

錦織圭選手も、復帰して好調なプレーを見せてくれてはいたけど、結局怪我を負ってしまいそれからは長らくコートに立てずにいるからね。

とにかく、来シーズンはきっと錦織選手も、そして大坂選手もコートへ戻って来てくれることだから、また日本人選手が世界の舞台でさらに活躍してくれることを期待しましょう。

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

毎週恒例の、日本人選手のツアー下部大会での活躍です。

女子では、オーストラリアの60,000ドルのサーキット大会では、細木咲良選手、荒川晴菜選手、内藤祐希選手、予選を勝ち上がった桑田寛子選手、今村咲選手、ラッキールーザーの佐藤光選手が1回戦で、第4シードの坂詰姫乃選手、瀬間詠里花選手、予選を勝ち上がった石井さやか選手、吉岡希紗選手が2回戦敗退でした。清水映里選手、倉持美穂選手がベスト4でした。ダブルスでは、林&清水ペアーがベスト4でした。

国内は横浜で行われた40,000ドル大会では、齋藤咲良選手、西郷里奈選手、岡村恭香選手、予選を勝ち上がった堤華蓮選手、中島玲亜選手、柴原瑛菜選手、大前綾希子選手、大橋麗美華選手、主催者推薦の佐藤南帆選手、村松千裕選手、押野紗穂選手が1回戦で、加治遥選手、川口夏実選手、予選を勝ち上がった山口芽生選手が2回戦敗退でした。伊藤あおい選手がベスト8、第2シードの本玉真唯選手がベスト4、清水綾乃選手が準優勝でした。ダブルスでは、第4シードの伊藤&川口ペアーが準優勝でした。

キプロスの25,000ドル大会では、松田美咲選手が1回戦敗退でした。イタリアの25,000ドル大会では、輿石亜佑美選手が1回戦敗退でした。

トルコの15,000ドル大会では、緒方葉台子選手が1回戦敗退でした。第1シードの相川真侑花選手がベスト8でした。ダブルスでは、第2シードの相川&緒方ペアーが準優勝でした。

男子では、国内は四日市市で行われた130,000ドルのチャレンジャー大会では、清水悠太選手、予選を勝ち上がった伊藤竜馬選手、高橋悠介選手、中川直樹選手、ラッキールーザーの望月勇希選手、主催者推薦の野口莉央選手、徳田廉大選手が1回戦で、第1シードの綿貫陽介選手、内田海智選手、予選を勝ち上がった守屋宏紀選手、主催者推薦の坂本怜選手が2回戦敗退でした。予選を勝ち上がったトゥロター・ジェームズ選手がベスト8でした。

オーストラリアの25,000ドルのフューチャーズ大会では、住澤大輔選手、今井慎太郎選手、齋藤惠佑選手、予選を勝ち上がった田島尚樹選手が1回戦で、山崎純平選手が2回戦敗退でした。第7シードの越智真選手が優勝しました。ダブルスでは、第3シードの齋藤&田島ペアーがベスト4でした。

インドの25,000ドル大会では、市川泰誠選手、乾雄一郎選手が1回戦敗退でした。渡邉聖太選手がベスト8、第2シードの松田龍樹選手、田口亮太選手がベスト4でした。ダブルスでは、松田&田口ペアーが優勝しました。

クウェートの15,000ドル大会では、小倉孝介選手が1回戦敗退でした。

マレーシアの15,000ドル大会では、松岡隼人選手、千頭昇平選手が1回戦で、第4シードの福田創楽選手が2回戦敗退でした。第5シードの磯村志選手がベスト8、第4シードの川橋勇太選手、予選を勝ち上がった田沼諒太選手がベスト4でした。ダブルスでは、韓国人と組んで第3シードの福田選手がベスト4でした。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:47 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ