日別アーカイブ:


大坂選手、オーストラリアへ

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

昨夜からの連投になるけど、大坂なおみ選手の最新情報をゲットしたのでお伝えします!

2024年のシーズンに出産から復帰を果たす大坂なおみ選手が、拠点のアメリカからオーストラリアへ向かう飛行機に乗って移動していることを自身のSNSで報告してるわね。

現在26歳の大坂選手は、2018年のUSオープンでは、若干18歳でグランドスラム初優勝。翌年行われた全豪オープンでも優勝し、世界ランク1位へと上り詰めたの。その後も2020年のUSオープン、2021年の全豪オープンと若くして実に4回ものグランドスラム優勝を飾ったわ。

そんな彼女だけど、あっと言う間に世界の頂点へたどり着き、環境も変わり周囲からの注目度も圧倒的に増えたりしたことから、メンタル面で辛い時間を過ごし、プレー的にも不調に陥ってしまったのよね。

だけど、妊娠したことからツアー離脱して、その後に長女を出産したことで、テニスへ対する気持ちにも変化が表れたんだって。

「確実にもっとグランドスラムで勝ちたくなっているし、より全仏オープンやウィンブルドンへ時間を費やしたいし、パリ・オリンピックでもプレーしたい。もっとテニスと言うスポーツを理解している人間になりたい。自分のテニス人生の最初のチャプターでは、ただ自分自身でいることと、本能でプレーすることだけで乗り越えていた。」

「自分自身のためにプレーするのが得意な人間では全くなかった。娘をケアしなければならないと言う感覚が何となく好きで、彼女に世界中を見せてあげたいと言う気持ちがある。これからは、彼女のためにプレーしたいと言う気持ちを持っている。」

復帰大会としてエントリーしているのが、12月31日から1月7日までオーストラリアはブリスベンで行われるブリスベン国際。復帰大会まで1週間を切った今、新なモチベーションを胸に開幕戦の地へ向かう大坂選手。

オリンピックでの活躍も楽しみだけど、まずはシーズン開幕の地のオーストラリアでどんなプレーを見せてくれるか、楽しみね。とりあえず怪我だけは気を付けて欲しいわ!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 08:11 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ