日別アーカイブ:


好調、ダニエル選手!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

昨日行われた全豪オープン2024の男女シングルスの予選最終日には、男子予選第27シードで望月慎太郎選手が予選決勝へ挑んだけど、惜しくもフルセットで敗退でした。

これで、予選に出場した日本人選手は、全滅となってしまったわね。残念!!!

そんな中、現在ニュージーランドはオークランドで行われているATP250大会のASBクラシックに出場しているダニエル太郎選手は、見事決勝進出を果たしてるわ。

2回戦では第8シードのマックス・パーセルを、そして何と言っても準決勝では第1シードのベン・シェルトンを7ー5、7ー6のストレートで下しての決勝進出は、立派!

決勝戦では、予選を勝ち上がったアレハンドロ・タビロと対戦。予選から勝ち上がるのは、かなり好調だって証拠。試合数が多いから疲労が心配だと思うけど、準々決勝で対戦するはずだった第2シードキャメロン・ノーリーが手首の怪我を理由に棄権しているから、1試合分は休養が取れてるってことだから、気を引き締めて臨んでもらいましょう。

いずれにせよ、ダニエル選手のシーズン開幕そうそうの好成績には変わりはないわ。全豪オープンへ向けて、優勝して臨んで欲しいわね。

ここまでの勝ち上がりで、世界ランクもこれまでの自己最高位の64を塗り替えてトップ60入りは確実。優勝すると初のトップ50入りとなるわ。頑張って~!!!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 08:38 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ