男女シングルスの決勝のカード決まる

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

全豪オープン2024は、男女シングルスの決勝戦のカードが決まりましたね。

女子シングルスでは、第2シードのアリーナ・サバレンカが第4シードのココ・ガウフをストレートで、第12シードのジェン・チンウェンが予選を勝ち上がったダヤナ・ヤストレムスカを、こちらもストレートで下しました。

サバレンカは、大会2連覇をかけて決勝戦へ臨みます。ジェンは、10年前のリー・ナに次ぐ中国人女子選手の決勝進出となりした。

両者はこれまで1度だけ対戦があり、サバレンカが勝利していて、それは去年のUSオープンの準々決勝でのこと。

サバレンカはこの大会はこれで13連勝中で、2012年と2013年で大会2連覇を果たしたヴィクトリア・アザレンカに次ぐ連覇を狙います。

ジェンはこれで、大会明けのランキングで自身初となるトップ10入りを決めました。

サバレンカとジェン、どちらに軍配が上がるかしらね。

男子シングルスでは、第1シードのノヴァーク・ジョコビッチがとうとう敗退しましたね。第4シードのヤニック・シナーの前に連勝を止められてしまいました。シナーは、セットカウント3ー1でジョコビッチを退け、自身初となるグランドスラムの決勝戦の舞台に立ちます。

次に行われた準決勝は、フルセットの接戦となったけど、第3シードのダニイル・メドベーデフが第6シードのアレクサンダー・ズベレフを下して決勝進出を決めました。

第1、第2セットを先取したズベレフだったけど、第3、第4セットをいずれもタイブレークで落としてフルセットへ。その、タイブレークが取れなかったのが痛かった。

男子シングルスの決勝戦は、シナー vs メドベーデフとなりました。

シナーはジョコビッチを下したあとのインタビューでこう語ってました。

「タフな試合だった。本当に良いスタートが切れた。彼が2セットを取れなかった。あまり体調が良くなかったのかと感じた。自分はずっと全力を出し続けた。第3セットにマッチポイントがあったけど、フォアハンドをミスしてしまった。これがテニス。次のセットへの準備をしようとしていて、しっかり良いスタートをすることが出来た。雰囲気も最高だった。」

「この試合を楽しみにしていた。何かを学べるようなこんな選手がいるのは、常に素敵なこと。去年のウィンブルドンの準決勝で負けていた。あの試合から多くを学んだ。これはプロセスの一部。この瞬間をあなた達、そして自分のチームと共有できて本当に嬉しい。」

決勝戦では、メドベーデフかズベレフと対戦することについては、こんなコメントをしていました。

「彼らの準決勝は必ず見る。言ったように、自分はテニスが大好きなテニスファンなんだ。その試合を見ることは、自分に取っても良いこと。彼らは本当に素晴らしい選手。何度も対戦している。おもしろい試合になるだろう。サーシャ(ズベレフ)は今、100%に戻って来ている。素晴らしいテニスをしている。ダニイルも同じ。最高の試合になることを望んでいる。日曜日は、どちらが来るか見てみたい。」

男子はシナーとメドベーデフの決勝戦。どちらに軍配が上がるか、楽しみね!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 16:47 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ