日別アーカイブ:

上手い小学生を見つけました。

昨日は練習会でした。
練習会の終了後、コートの外で帰り支度をしながら、談笑したりします。

次にコートに入った方々が練習を始めました。
ここのコートは抽選なので、いろいろな方々が使います。

この方達はどういう集まりなのでしょうか?男性女性半々といったところ。でもご年配の方もいらっしゃるし、小学生も?どちらかというと高齢の方が多いようです。20代.30代はいなさそう。「楽しくテニスをしましょう」という感じです。
そんな集まりの中で異彩を放っていたのが、小学生の男の子でした。4~5年生くらいでしょうか。

「上手い!!」
自分達の目はその男の子にくぎ付けになりました。

小学生であんな風に打てる子を今まで見たことがありません。

大抵の小学生は、遠くに飛ばそうという意識が強いので、ものすごいテイクバックをしますよね。ある意味仕方がないのですが、日本人はそのまま直さずに来てしまうので、風車のようなテイクバックの方が多いです。

彼は全然違っていました。
まるで大人のようなテイクバック。
周りのどの大人よりも綺麗なスイングでした。

見ていたのはミニラリーでしたので、普通のストロークを見てみたかったのですが、残念ながら見ることはできませんでした。

いままで、何人もジュニアの練習は見てきました。(スクールの子供が中心ですが)
でも、あれほどのスイングができる子がいるなんて…。
彼はどうやって、あのスイングを身に付けたのか、それがとっても知りたくなりました。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 15:56 | コメントをどうぞ