日別アーカイブ:

日々鍛錬!

会社へは電車通勤です。

電車の中で何処にもつかまらないで立っていると、バランス感覚を養えると聞いたので、ただ今実行中です。

今日はバスで移動したので、ちょいと試しにバスでもやってみました。

電車とたいして違いはないだろう、とタカをくくっていたんですが、
甘かった!!

もー、バスは大変です。
前後左右、時には上下?
思いもよらない時に、思いもよらない動き。
しかもこれが結構ハード。

かなりすいているバスの中で、グラグラしながら立っているのはかなり不審なので、
途中から座りました、が、かなり疲れました。

この疲れよう、電車の比ではありません。

かなり空いていたので、進行方向を見ながらのチャレンジだったのですが、
運転するから、感覚的にわかるハズと思った自分が大甘でした。

本当に大変なんですから。
振られ方も半端じゃありません。

グッと右に降られたかと思った次の瞬間今度は左!
ブレーキをかけたので、後ろに降られたと思ったら、次はジャンプ!!

物凄い運動です。
瞬間的な動きなので、自分の反応も早くなると思います。

でも、お勧めしません。
危険ですから。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 18:43 | コメントをどうぞ