日別アーカイブ:

ラケットのグリップ

寒い季節です。
空気が乾燥しているのが体でわかります。

喉がいがらっぽくなったり、肌が何となく乾燥してつっぱたり。

こんな寒い季節にグリップ丸出しで、デイバックで自転車移動している方々を見ると、ソフトカバーにだけでも入れてあげて~!と叫びたくなってしまいます。
また、そんな方のラケットに限って、グリップが汚いです。泥んこ遊びをした後みたい。
なんで、それほどラケットをぞんざいに扱うのか不思議でたまりません。

試合の時でもそのままなのかな?

グリップって気になりませんか?
だって、自分との唯一の接点だから。
自分は物凄く気になりますよ。
グリップがボロボロだったら、滑ったりしないのかな。

大体ウェットタイプのオーバーグリップなんて、ボロボロになる前にクッションがへたってしまって、いい感触がなくなってしまうじゃないですか。
巻いて初めて使った時のあの感触は気持ちいいでしょう?

自分の打点は本当に不安定なので、この上グリップまで滑ったらもうぐちゃぐちゃです。
ラケット面フル稼働になってしまいます。

いろいろな方のブログを読むと、本当に多くの方がラケットに拘っていらっしゃいます。
自分に合うラケットを一生懸命探されています。

だからこそ、自分に合ったラケットを見つけたら、大事にして欲しいです。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 18:08 | コメントをどうぞ