日別アーカイブ:

ボールをよく見よう!

今日の練習の課題。

「ボールをよく見る」です。

大好きなフェデラーのように、しっかりがっちりボールに目を残したい。

でも、どうしてもすぐに目が離れてしまいます。打つ前まではボールを見ているんですが、打った時にはもう飛ぶ方向を見ています。
まあ、これは誰しもが体験していることですよね。きっと。

自分は打点が遅くなりがちなので、余計にボールを見れません。
特に壁打ちの時は返球が早いので、手元をしっかり見ていると、どうしても準備が間に合いません。

しかも今日は恒例の「寝坊」なので20分ほどしか打てませんでした。

明日はきっちり起きて、練習に臨みます!!(寒さと眠気に負けなければ…)

もっとゆっくり返球すればいいんですよね。

まず、打点のボールに目を残せるようなスピードで練習してみようと思います。

これを意識して練習すれば、打点も前になるし、ボールにも目が残せるし、ゆっくり打てるし一石三鳥かも?

コートでそれができれば言うことなし!ですね。」

ああ、自分には、コートでできればね♪ということが多すぎます。
いつになったらコートでできるようになるんだろう。

難問山積み…。

いやいや、「千里の道も一歩から」。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:36 | コメントをどうぞ