日別アーカイブ:

今日の反省

今日は午前中の予定がてんこ盛りでした。

週末は洗濯もてんこ盛り。分量が、ではなく、平日は洗濯できないものがてんこ盛りなんです。
そのため今朝の練習は中止して、洗濯に勤しみました。

9時からコートで練習です。

今日の目標は相手にしっかり返すこと。スピードは考えず、ゆったりしたボールを弾ませること。
この2点を意識してみました。

相手にゆったりしたボールでしっかり返すことはできたと思います。

でも弾み方が今一というか、もっともっと伸ばしたい。
その点で、まだまだ不満です。

それから今日気づいたこと。

自分の立ち位置がベースライン付近すぎること。

だから打点がすごく高くなってしまっています。

あの打点では自分の力が伝わらないかな~。
もう少し低くしたいんですが、低くすると面やスピードのコントロールが安定しなくなってしまいます。
それでも、もう少し低くしないと、弾んだボールが生きない気がします。

それから、もう一点。

自分の反応が遅いこと。
相手がサイドに打った時に、以前なら体が反応したんですが、今日は完全に一拍おいてしまっています。
頭の中で、「あ、サイドだ」と考えて動き出しているという感じです。

相手をよく見ていないのでしょうか?
自分が集中していないのでしょうか?

これはどうやって直したらいいのでしょう?

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 15:14 | コメントをどうぞ