日別アーカイブ:

寒いから動かなくっちゃ

朝が寒いー!

関東の暖かい地域にいて、こんなことを言ってはいけないけれど、寒い!

自分の田舎はもっと暖かいので、とにかく寒い!
(東京に来た時、雪がよく降るなぁと感動したくらいです。)

今朝は特に寒かったです。顔に当たる風が今までとは違って、「寒風!!」でした。

寒いとなかなか体が暖まらなくなります。ちょっと暖まってもすぐに冷えてしまいますし。
特に「手」が寒い、というか冷たいです。特に指先はなかなか暖かくなってくれません。

もう少し積極的に動かなくてはいけませんね。

先日、教えていただいている方から、「試合に出てみたら」と言われました。

正直、一瞬耳を疑いました。
だって、スイングができていないことくらい自分だって自覚していますから。
でもね、本心はとっても嬉しいんです!!
「うっひゃー♪」って叫びだしたいくらい。何処でも構わずスキップで歩きたいくらい。
本当に暫く顔が緩みっぱなしで、ちょっとおかしい人みたいでした。

われながらずうずうしいとは思いますが、できていないことは自覚していても、今の状態でも試してみたいという気持ちはあるんですよ。
だから、もうウズウズでワクワクです。

ところが、その試合のことを考えていると、だんだん不安になってきてしまう自分が。
「1セット体力が持つだろうか」「自滅ばかりで負けてしまうんじゃないだろうか」等々。ネガティブな想像が後から後から湧いてきて、頭の中はグルグルです。そしてだんだん勝てるイメージがなくなってしまいます。

これではいけません。

でも根拠のない自信は意味がないので、これからの練習会は少しでもいいから、必ず試合を意識してみようと思います。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 14:56 | コメントをどうぞ