最新テニスに向かって頑張ります

今朝は前傾を直すことを心掛けてみました。

今迄は前傾を直すために、肩を張ることを意識してみたのですが、どうも打点の時にラケットが遅れてしまって。

いろいろなブログを拝見していて、ヒントをいただいたので、それを実践するよう心掛けてみました。

前傾以外にも、例えば、自分のフォアのストロークは、ちょっと打点が中に入ると重心が左に行ってしまいます。
自分は前方に打ちぬこうとしているわけではないので、打点が自分に近くなるとどうしても左に体が流れてしまうんです。
これは絶対にまずいよな、と思っていたら、やはり他のブログにそのことが指摘されていました。

共感して実践して、すぐにできるならいいのですが、残念ながら自分はすぐに身につけることができないので、焦らず直していきたいと思います。

勿論自分のもともと直さなければならない欠点も意識しながらですから、中々思うようにはいきません。
大体一つの事に気を付けていると、他の点がオロソカニなるのはお決まりなので、モグラ叩きのようで嫌になってしまいます。

でも以前とは違って、自分は最新のテニスを教えていただいているという事が明確に理解できたおかげで、俄然頑張れます。

ただ早く修得しないと、自分の体がついていけなくなるかもしれません。

それが一番心配です。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:29 | コメントをどうぞ