筋トレやりました!

土曜日、筋トレに行ってきました。
正確には、ヨガに参加して、ついでにその後、筋トレをした、というのが正しいのですが。

いやー、ヨガも本当に久しぶりでした。
もともと体が硬いので、辛かった~。
毎日ちゃんとやれば、もっと楽なんですが、そのためには暫く通わないと。
先生の言っていることが、殆どわかりませーん。

一つ一つのポーズの名前、動作。
何を言っているか聞き取れませんでした。

まあ、指示通りに動くように頑張ることで精一杯だったので、もう耳なんてお留守番です。

いやー、体が痛い痛い。
大体自分の体のくせに、思い通りにちっとも動かないし、どう見ても先生のポーズと違う!!

とにかく頑張ること1時間。
少しは体がほぐれたでしょうか。

今回の先生は、主に足をほぐし、緩やかにしてくれました。

で、その後、筋トレに。

まあ基本的に自分はへたれなので、全然ハードな筋トレではないんですが、最後にランニングマシーン。
前回、結構楽勝だったことに気を良くして、時速と時間をUPしてみました。
といったって、たった20分走っただけです。

それでも、最後の5分は気力です。

終わった後、脛の外側が痛いのなんの。
足を引きずりたいのを必死にこらえて、何食わぬ顔。
シャワーで少し揉みほぐしたのですが、痛いわー!!

夜、シャワーで済まそうと思ったのですが、思い直して湯船で一生懸命マッサージしました。
明日はもっと痛くなりそうな予感。

しかも、靴下かシューズに問題があったのか、土踏まずの辺りにマメができてしまいました。
薄皮のマメ。
これも痛いもんです。

まあ、湯船でのマッサージが効いたのか、翌日は思ったほどではありませんでした。

めでたし!!

でも、とても二日続けて筋トレに行く気にはなりませんでした。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 16:16 | コメントをどうぞ