腰が痛いからといって腰に湿布を貼るのは間違い?

テニスを休養している間腰が痛むことが多くありました。

しばらくは腰に湿布を貼って治るのを待っていたんですが
なかなか治らない様を見ていたらあることを思い出しました。

それは以前右膝が痛くなった時のこと。

その原因が腰とお尻の間くらいにある
仙腸関節という所の異常が原因だったということです。

つまり腰が痛いからと言って腰に原因があるとは限らないんです。

それを思い出し色々考えた所どうもやはり仙腸関節付近に
張りがあることがわかりそこに湿布を貼った所痛みがなくなりました。

僕の場合やはり腰の痛みは仙腸関節に原因があるようです。

痛い部分ではなく他の所に原因があるなんてとてもややこしいですね。


カテゴリー: その他 | 投稿者テニスキ 17:31 | コメントをどうぞ