当然

これは昨日書き忘れたことですが今年に入って壁打ちばかりしていて
テニスコートで打つことが全くないまま試合に出てしまうという間違いを
犯した僕ですが実は道具のセッティングでも間違いを犯していました。

細過ぎるストリングを張ってしまったんです。

やはり壁打ちで壁に当てて跳ね返って来たボールを打つのと
相手が打ったボールを打つのではストリングにかかる負担や
ボールが跳ね返る速度が全然違います。

そのため細過ぎるストリングを張ってしまうとアウトの山、
そしてガットがすぐに切れてしまうという事態に陥ります。

練習も筋トレも道具のセッティングも不十分。

これでは勝てないのも当然ですね。


カテゴリー: テニス | 投稿者テニスキ 19:04 | コメントをどうぞ