意味がある

プライベートと仕事の両方で非常にナーバスになる
出来事があった週の週末に試合が重なってしまいました。

果たしてどうなるのか。

最初は3人でのリーグ戦です。

初戦は40代中盤くらいの方と。

第1シードの件について楽しく談笑してから試合開始となりました。

最初僕は得意のバックの調子が良く3-0とリードしました。

しかし筋トレの成果が仇となったか1,30のナイロンを張っても
ボールが飛び過ぎてしまいサーブは壁打ちだけではやはり限界があったようで
じわりじわりとミスが出始め4-6で敗退となりました。

2試合目は30代中盤くらいの方との試合となりました。

その方と初戦の相手の方が試合をしているのを見たのですが
2試合目の方が6-2とかなり楽に勝っていて僕は0-6で
負けるのを覚悟しそれを戒めとして次回がんばろうと考えていたのですが
その方が膝を弱冠傷めていたらしく戻りが遅い面があったので
右前腕とふくらはぎに軽い痙攣がありましたがなんとか2ゲーム取り
2-6での敗退となりました。

欲を言えばもちろん勝ちたかったですが腰の痛みから痙攣、
疲れが相まって1試合を終えた時点で僕の体はボロボロ。

仮に1試合目を勝てていたとしても
2試合目の方には勝てずリーグ戦敗退していたでしょう。

この結果は辛いですが決して希望は失っていません。

まだまだ今年で30歳。

そして僕みたいな一生結婚しなくていいとはっきり言い切れるような
人間は自分の趣味に費やす時間も充分持てますからまだまだまだまだ
テニスをがんばっていきたいと思います。

敗退は辛いですが勝ち負けがすべてではありません。

1試合目、2試合目の方二人共と楽しく談笑出来たので
とても有意義な意味のある楽しい時間を過ごせたました。

次回の試合は7月です。

「次は7月だからけっこうまだ時間があるな」ではなく
「次の試合が最後」くらいの厳しい気持ちで精一杯努力
していきたいと思います。


カテゴリー: テニス | 投稿者テニスキ 19:01 | コメントをどうぞ