日別アーカイブ:

2014/7/13の戦績 クラブ対抗テニス大会

2014/7/13 1勝0敗 今季26勝29敗 通算278勝181敗

 

今年の北見クラブ対抗テニス大会、出場18チームの大盛況!
我がテニスチーム弾丸からも2チーム出場、他サークルで出場するメンバーもいて
弾丸メンバーだけで20名くらいいましたね。

お昼に焼肉食べながら少々ビールを頂いてしまったので、私の真剣勝負は
午前中の1試合だけ。あとはみんなに任せた~。

 

○6-3 TKDさん・H口さん(ペア:Nさん)

優勝候補『マッコリンズ』との一戦。新加入の強力メンバーNさんと組むからには負けられない。
良い緊張感を保てたので全体的に好調。ボレーも叩かずに抑えて打ったのでミスが少なかった。Nさんのサーブが圧倒的だったのでポーチも前に詰めて触るだけ。
1勝2敗でチームは敗退したけど、強敵に一矢報いることができた!

 

予選リーグの結果、弾丸A・Bともに3位リーグに進んだことで
危うく血で血を洗う骨肉の争いになるところでしたが、Bチームの敗退により
寸前で回避されましたよ。あぶないあぶない(・∀・;)

結果、弾丸Aチーム3位リーグ優勝。賞品のボールを頂きました。
やっぱり団体戦は応援にも力が入って楽しいですね。テニスチーム弾丸として
大勢で参加できることが嬉しいです。

企画部の方々、参加者のみなさん、ありがとうございました。
来年もがんばろー!

 

カテゴリー: 2014年の戦績, 戦績 | 投稿者田舎師 22:20 | 2件のコメント

2014/7/12の戦績

2014/7/12 2勝0敗 今季25勝29敗 通算277勝181敗

 

○6-0 りょーちん(練習試合)
○6-3 りょーちん(練習試合)

まずは自分が気持ち良いと感じるスピードでストロークを丁寧に打ち分けた。特に昨年まで苦手にしていたバックのストロークがほぼミス無し。バックを強打、中ロブ、スライス、ドロップと使い分けることもできて好調だったが、8割以上がクロス。ストレートにも同じ球種で打ち分けるように気をつけよう。

2戦目はりょーちんのストロークが安定してきたことに加え、自分の攻撃が単調で通用しなくなってきた。
やはり課題は攻撃のバリエーション。短いボールをトップスピンで打ち込むだけでは単調なので、相手が対応してきた時のパターン変更を意識しよう。

 

カテゴリー: 2014年の戦績, 戦績 | 投稿者田舎師 00:32 | コメントをどうぞ