日別アーカイブ:

第9回弾丸夏合宿③

合宿2日目は恒例の弾丸杯争奪テニス選手権。

昨夜からの雨も上がり、テニスウェアに着替えて、さて行くかー!!

とコートに向かう途中にまた豪雨雨 雨 雨

これはどこかに強力な雨女がいますね(・∀・;)

 

会場の網走トレーニングフィールドに到着するも、コートはすっかり水浸し。

同日に予定されていた網走サマーテニス大会もあえなく中止。

いくら私がテニスバカ集団の総帥とはいえ、「さあやるか!!」とは

言い出しにくい状況でしたよ。

 

でもやりましたよ!弾丸杯!

敏腕副会長りょーちんの発案で、近隣O町の室内オムニコートを手配。

外の大雨も関係なく快適に試合ができました。これは来年以降の雨対策や

冬合宿にも使えますね!

水浸しのコートで強行開催しようとしていたバカ怪鳥とは、やはり

頭の出来が違いますな(・∀・)

 

室内コートは1面で参加者17名だったので、5~6名ずつ3チームでの団体戦。

10ポイント先取のタイブレーク方式で2勝したチームの勝ちとしました。

これがすべて2勝1敗という絶妙のチームバランス。怪鳥も伊達に全員の

実力を把握してませんよ(*ゝω・*)

 

その結果・・・

最終戦で怪鳥ペアを破ったコージチームが優勝!

優勝カップと副賞のトリトン食事券1000円分×5人分を手にしました。

gassyuku201402

 

今回の合宿、一部参加も含めて総勢24名。

2日とも大雨という最悪の状況にもかかわらず、スタッフの機転と

メンバーの協力で全日程を終えることができました。

みんなありがとう!遠くから来てくれたOBの

たつろーぐっちーじゅげむふさちゃん、ありがとね(・∀・)

参加できなかった人達も、OBも、今度こそおいで!また来年やるよー!

 

カテゴリー: サークル | 投稿者田舎師 20:11 | 2件のコメント

2014/7/28の戦績

2014/7/28 1勝0敗 今季33勝36敗 通算285勝188敗

 

○6-4 やっしー・ふぉれしー(練習試合、ペア:コージ)

KDMさんのアドバイスを受けたやっしーのフラットサーブが好調。
それ以上にコージ君のリターン不調と私の1stボレー不調もあって苦戦。とうとうサーブ&ボレーをあきらめてストロークに切り替えてからは有利に進められた。
ショットの調子は悪くても色々な戦い方ができるようになった、と言えば少しはプラスに考えられるかな(・∀・;)

 

カテゴリー: 2014年の戦績, 戦績 | 投稿者田舎師 00:00 | コメントをどうぞ