広島

今回のブログは全くテニスには関係しませんので、悪しからず!

今回の出張は、広島でしたが、まずホテルにチェックインした際、最初分からなかったことがあります。この写真です。

2017080801

折り鶴が、ベットの上に置いてあり、なんでかなと思ってテレビを見ていると、そう、広島の8月6日直後ですから、原爆、平和への祈りの関係で、置いてあるのですね!

少々、感度が鈍く、反省しました!

そして、翌日の仕事の場所は、広島国際会議場でしたが、会場に1時間前に着くと、すぐ近くに、テレビで見た光景が。記念式典が行われている場所でした。

2017080702

ということは、原爆ドームが近くにあると思い、仕事の時間を気にしながら、猛暑の中、急ぎ足で、探すと、ありました。まずは、川の対岸から見えました。

2017080803

こうなると、近く、目の前まで行ってみたくなり、行きました!

2017080804

その後、またまた猛暑の中、急ぎ足で、広島国際会議場へ向かい、無事、仕事を終え、帰りの新幹線の中で、このブログを書いています。

あらためて、平和への願いを新たにした、広島出張でした!

平和だからテニスが出来るという、一応、最後はテニスを入れて、ブログ終わりと!


カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 20:08 | コメントは受け付けていません。