日別アーカイブ:

いよいよ帰国に!

10月の第2週か第3週に、娘と孫が帰国することになりました。
(娘の第二子出産のため。まあ、私にとっては、2人目の孫です。)

で、私につきつけられている問題があります。

娘は、お腹に2人目がいて、孫は2歳過ぎの元気過ぎる男の子なので、長時間、娘と孫だけには出来ないと。

私は、平日はもちろん仕事ですので、女房が平日の仕事を調整して、極力家にいて、土日はフルに仕事に行くと。

そうすると、土日は、私が面倒をみなくてはならないことに。

じっと家にいても仕方ないので、要は、元気いっぱいの孫の面倒を見れば、娘は安静にしていればいいと、私は思うのですが。

スクールは、家から徒歩10分、しかも、託児ルームがあったので、大丈夫かと。

問題は、サークルと社労士同好会。

サークルの1つのコートは、広場もあり遊ばせられるかな?

そして、私は、ゲームのみに参加して、私がゲーム中は、どなたかサークル仲間の方に、孫の遊び相手になってもらおうかな?
なんて、勝手なことを考えております。すみません!

サークルのその他のコートと社労士同好会への参加は、難しくなってきました。

あと、特別な大会は、女房に仕事を休ませて、私は試合に出たいと思いますが、そう何回もというわけにはいかないかと思います。

娘、孫帰国、2人目の孫誕生と嬉しいことなのですが、テニスの機会が減るのは辛い!

家の中では、口が裂けても言えないので、このブログにて。

暫く、出る試合回数が減るかもしれませんが、悪しからず、ご容赦を!

カテゴリー: テニス一般 | 投稿者レオ 19:08 | 3件のコメント