3回目の顛末

コロナワクチン接種の3回目、19日(土)昼に薬を飲んだところまでが前回のブログでしたが、その後、

昼の薬(前回は最初アセトアミノフェンで効かず、ロキソニンに変更)は、今回は最初からロキソニンにし、いったん回復しましたが、

夜、たぶん薬が切れた頃に再度、発熱と痛みで、もう一度ロキソニンを飲み寝ました。

そして、目が覚めた20日(日)は、朝から、通常の体調ですが、念のため様子を見ようと、家で、じっとしていました。
(テニススクールは、前日の夜遅く、欠席を入れていました。)

ワクチン後の運動については、当日は激しい運動を避けるから、1~2日目に心膜炎を起こした事例から4日程度は控えるから、
さらに1週間は控える等々、情報が錯そうしていますが、次が23日なので、4日控えることにしました。

そして、21日(月)からは通常勤務です。(会社員の鑑?)

なお、接種証明書をよく見ると、EXP(最終有効期間のこと)が1月31日となっていて、3か月延長と記載されていました。
今回は、2回目からの期間短縮、交互接種可能から、期限延長まで、例外が多いようで、少し、心配ではあります。

でも、2月は雪とワクチンで、ほとんどテニスが出来ていないので、これから挽回?です!


カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 18:27 | コメントは受け付けていません。