駄馬でも無事が何より

アップで使っているバスケットボールを新調しました!

子供が中学に上がる時に買ったのですが、全く使っておらず、自分がトレーニングがてら使っています。

このボール、もうボロボロで何度空気を入れても直ぐ抜けてしまって、壁に向かって投げるんですが、頑張って投げないと全然返ってきません。
いや、頑張って投げても返ってこない…。
だから結構いい運動になるんですよ。

いい運動だと思って使ってきたのですが、さすがにもう限界かな~と。
だって、壁に当たると「べボン」って情けない音なんです。

で、ついに新しいボールを購入したのですが、

これが凄い!!

返り方が半端じゃないです。

今迄は壁のすぐそばで投げないと、取れなかったんですが(壁に当たったら、下に落ちちゃうって感じなので)、ニューボールは壁からかなり離れていないとボールが取れません。
壁に当たってから、ボールがグイーンと伸びる感じです。
その上、ボールが痛い。
手のひらにビシビシ来ます。

まあ、空気がパンパンにはいっていることも有り、ゴムが新品という事もあり、当然なんでしょうけど。
それにしても手のひらが痛いです。

また手の皮が厚くなってしまう…。

初めは砂入りのメデシンボールを購入しようと思っていたんですが、使っていないボールがあったので、無理しないで、軽めのボールでいいかと。

自分が20代なら、もっとガツガツ筋トレもしたでしょうが、50代半ばで頑張って筋トレして故障してもなぁ~。
今故障したら、もう現状維持ができなくなってしまうし、ある程度からだをもどすのもかなり大変でしょう。

「無事、これ名馬なり」と言いますが、「駄馬でも無事が何より」です。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 15:47 | コメントをどうぞ