滝のような汗が!

だぁー、とにかく暑い!暑すぎです!
ボキャブラリーがないと言われようと、もう暑いという言葉しか出ません!!

ドリンクも工夫して持っていくのですが、もう飲んだ傍から汗になって出ていきます。
頭から首から腕から足から、本当に体中から滝のように汗が流れていきます。

まあ、朝練の時から汗だくです。

ただ、朝練にはドリンクを持っていかないので、一度盛大に汗をかくと、その後、汗が止まってしまうんですよね。
(その方が問題かも)
コート練習の時は、区切りごとにガンガン飲むので、汗が留まるところ知らずです。
日焼け止めを塗っても全く意味なし!

それほどハードな練習をしているわけではないのに、もう体力がどんどん消耗していくのがわかります。
練習を終えて、家に帰るともう心身ともにぐったりです。

とにかくシャワーを浴びるぞ、と思ったら、先に息子がシャワーを浴びてました。

なにせ汗だくなので、シャワーを浴びるまで椅子に座ることすらできません。
できるだけ家を汚さないように、とスリッパをはいてボーっと立っています。
本当はもう横になりたいところをぐっとこらえて、息子が出てくるのを待ちます。

トイレだって行きたいけれど、イケマセン。

シャワーで汗を流してスッキリして、冷房の強風に当たるのが至福の時です。
まあ、もののの5分で冷えちゃうんですが。

こんな状況なので、テニスから帰ってくると全く使い物にならなくなります。
こんな生活をしていていいんでしょうか?


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 11:48 | コメントをどうぞ