大切な朝練のアシ

昨日の朝、自転車に乗っている時ヘンな感じがしたんです。
なんか、今日の自転車は重い?
ついでに、音がオカシイ?

まあ、朝はいつも時間がなくて、自転車は駐輪場において、そのまま駅へまっしぐら。
で、何も確認しなかったんです。

仕事をおえて、自転車で帰ろうと、自転車ラックから降ろした途端、「こりゃ、パンクしてるわ」。
前輪を見てみると、画鋲が刺さってました。
「お前が犯人かい!!」

ああ、直してもらわなくちゃ。
でも、自分がいつもお世話になっている店は、ここから歩いて20分以上かかります。

でもでも、もうこんな状態になっている自転車に乗るわけにはいきません!

で、自転車を引いて、お店に向かっている途中、
「もしかしたら、もう閉店の時間かも」と気がついて、電話を入れたら、
案の定「今日はもう閉めてしまいました」。

ガーン!!
物凄いショックです。

明日、駅まで歩いていくの?
それより、朝の練習に自転車がないの?

一瞬、お先真っ暗です。

でもまあ、台風の日は駅まで歩いていくんだし、朝練の時は子供の自転車を借りればいいし、
なーんだ、何とかなるじゃん!

と、思い直して、立ち直りました。

今日は仕事が終わったら、ソッコーで自転車を直しに行きます。

ワタクシの大切な朝練の足ですから。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 16:33 | コメントをどうぞ