体格がいい人が羨ましいです

先程、大坂なおみ選手の記事を読みました。

うーん、弱冠18歳なのに凄いですね。
特に、サービスが驚異的なスピードのようです。

200キロと書いてあったんですが、ホントでしょうか?

女子で200キロ???
それがコンスタントに入ったらもっと凄い!!

身長180㎝だそうで、いい体格です。
180㎝かぁ。
羨ましいなぁ~。

180㎝あったら、サービスとネットプレーを磨いたら無敵ですよね。
ダブルスでさえ、そんな長身がネットに詰めたら、どこに返球しようかオロオロしてしまう所です。

体格は重要なポイントですよね。
身長が高いという事は、手も足も長いという事。
手足が長けりゃ、守備範囲も広がります。

自分が3歩必要な所、きっと2歩で行けちゃう。

つくづくいい体格の選手を見ると羨ましくなります。
いえ、選手なんかではなくても、通勤の電車の中でさえ、背が高い方を見ると羨ましくてしょうがありません。

羨んだって、自分の身長が伸びるわけでもないのは重々承知していますが、問答無用で羨ましい!!!

だから、体格が良くて健康で運動をやらない人が、もったいなくて仕方ありません。

勿論、向き不向きがあるのは十分承知しています。
やりたくてもできない方だっていらっしゃいます。
いろんな事情もあります。

でもねー、それでも羨ましいと思ってしまうんです。

自分だって、決して運動神経がいいわけではありません。
小学校の頃は跳び箱も飛べませんでした。

体格でも運動神経でも劣る自分にできることは、「続ける事」だけです。

今迄、ブログにも書いてきましたが、殆ど進歩のない毎日です。
意識して練習していても、ちっとも直せないし、ちっとも進歩しません。

連れも子供も呆れています。
やっている自分だって別の意味で呆れています。

フォアのストロークを直すのに、3年かかりました。

今は同時にサービスを直しています。
勿論、フォアのストロークだってきっちり直っているわけではないので、ストロークも進行中です。

ストロークは手強かったけど、サービスも手強いです。

何度も書いていますが、コートでは殆どできてません。

自分のサービスゲームは落としてます。
ダブルスはまだいいけれど、シングルスで、自分のサービスゲームを落としていたら、絶対にぜーったいに勝てません!

少しでも早くサービスを直さなくっちゃ!!!

これは体格の問題以下の事ですね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 15:46 | コメントをどうぞ