がんばれ、自分!!

うーん、今日も朝練を休んでしまいました。

原因は勿論寝坊なんです。

夕べ、10時頃に寝てしまって、夜中に一度起きたのですが、そのあと布団の中に入ってしまったのが敗因です。

「布団に入ったら負け」という事は、学生時代から、嫌というほど経験しているのに、まだ懲りずに同じ失敗をしています。
成長がないったら。

6時前だったのですが、いつもならもう出かけている時間なので、諦めてお弁当を作っていたら、起きてきた連れが一言。
「今日弁当はいらないって言っていたよ」

ガーン!!
そうだった…。

先日確かにそう言っていた。
また忘れて、お弁当作ってしまった。

作らなければ練習に行けたのに…。

もう、どうしてこう忘れてしまうんでしょう。

情けないなぁ。

近頃、モチベーションが下がってます。

どうしてなんでしょう?

去年までは、家人が「完全にばっかじゃないの?」って言うくらい、練習に行っていたのに。
体調が悪くても、天気が悪くても360日位行っていたのに。

原因は少しわかっているんです。

第一は、参加する練習会が変わった事。

以前参加させていただいた練習会は、とにかくレベルが高くて厳しくて、自分の力の未熟さを本当に思い知らされて、毎回毎回、自己嫌悪でした。
そのために、朝練を始めたのですが、朝練くらいではどうにもならない位、レベルが高くて辛かったです。

自分が参加できているのは、自分がコートを取る係だったこと。それから、参加人数自体が少なかったので、「マメ」で参加できていたこと、でした。

「マメ」自覚は十分ありましたから、辛かったですよ~。
それでも、自分ができることは練習することだけでしたから、とにかく練習あるのみ。

その練習だって、決して効率的なわけではありませんでしたから、「牛歩」でしかなく、それでもやらないよりはマシなはず!と自分に言い聞かせてました。

その意識が、ある意味、原動力になってくれていたのかもしれません。

いまは、別の練習会に参加させていただいています。

笑いの絶えない、楽しい練習会です。
「練習に行くのが辛い」なんて、思ったことがありません。

でも、自分のモチベーションはなかなか上がりません。

こんなことではダメですね。

環境に流されず、自分で自分を持ち上げていかなくちゃ!

がんばれ、自分!!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:25 | コメントをどうぞ