ハムストリングス~!

以前から、体力不足、筋力不足を判じていました。

最近は、ふくらはぎが攣ることも多くなり、これじゃあいかん、と思ってましたし。

で、日曜日にハムストリングスを鍛えようと思い立ち、とっても簡単な筋トレをやりました。

まあ、時間もなかったし、すぐに音を上げたので、その回数たるやわずかに10回というおそまつさ。

たった10回ですよ!

それなのに、当日からハムストリングスに違和感が…。

ウソでしょう!?
10回でヘロヘロになった自分にもビックリだけど、その影響が当日出る?

でも、もっと驚いたのは、翌朝の筋肉痛です。

もう、痛いしだるいしで、布団から起き上がるのもやっと、というアリサマ。

速攻で、これは朝練は無理!と判断しました。
朝練どころかお弁当を作るのさえ、厳しい状態でした。

電車も辛いし、仕事中も座っている時はいいのですが、立つ時は老婆のようです。

歩く時はもう重病人のようでした。

何かにつかまらないと歩けないんですもん。

夜、肘の治療で通っている整体で、少しストレッチをしてもらいました。

痛かったけど、かなり楽になりました。

あー、よかった。

ハムストリングスは大切なんですよね~。
でも、なかなかトレーニングができなくて…。

でも、今回の事で自覚しました。

これからは朝練で必ずやります!

数は少ないけど、継続させるべく、ガンバリマス!!!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:15 | コメントをどうぞ