日別アーカイブ:

週末のオフは、金曜の夜から

週末のオフは、金曜の夜から始まっていた。

まずは金曜、仕事が終わると早々にスイーツ店巡り。
長男の誕生日だったからだ。

ショートケーキを5つ購入(*^_^*)

DSC_0907

オイラを除いた家族分だ。
ケーキ、案外高いからね(><)

うち4つは季節限定モノだから余計だった。
でも誕生日だから、特別な感じがあった方が良いよね(#^.^#)

次は土曜、所属するサークルのイベント大会!!
4チームに分かれての対抗戦だった。

楽しくやろうって思いつつ、シニアの多いサークルの方に
ついついバンバン打ってしまう・・・特に初戦の入りは、ギアが自然に上がってしまう。

また練習の時とは違い、ポイント狙いになる傾向。
お相手によっては、申し訳無い気分にもなった。

でも女性の方には、概ねうまく調整できたのでは…と自己満足(^_^;)

対抗戦を観戦しているときは、もう5年以上前のサークルに入りたての頃を思い出していた。
練習試合で、何十連敗としたのか...懐かしくも不思議な感覚...

お昼はベンチで作ってきたオニギリなどを食べ、対抗戦イベントの楽しい時間が過ごせたなぁ〜(´∀`)

DSC_0911

プレゼント交換のようなイベントも有り、幹事の方には感謝感謝である。

夕食は、息子たちに豚丼を作った。
残り物の豚肉の炒め物があったからだ。

ミジン切りしたタマネギを弱火で炒めて、甘辛く味付けしたタレを作り
温め直した残り物とともに、ゴハンに載せて完成!!

DSC_0917

簡単な料理だが、息子たちは”ムッチャうまい”とのコメント。
テニスイベントの疲れでツラカッタが、メンタルの疲れは吹き飛ぶよね〜(´∀`)

また作ろうって気分にもさせてくれる。

そして日曜は、冷凍庫が来た。
冷凍モノを多めに購入しても大丈夫なようにだ。

ただ支払いは、奥さまというのが悲しいところだ。
オイラの口座から学費などが引き落とされ、残高がヤバイかも...と判断(><)

午後に搬入されるから、朝一から設置場所スペースの確保作業だ。
そして午後、搬入、受け取りが、予想よりもアッサリと...業者さんがテキパキと...。

あと夕食作りを手伝って、今週末の楽しい、充実したオフが終わったよなぁ〜(*≧∀≦*)

さぁ明日から、お仕事、お仕事...(#^.^#)

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 23:00 | コメントをどうぞ