昨日、夜遅くに帰宅すると、テレビでは衆議院特別委員会で安保法案の採決風景...
オトナとは思えないような光景...
いつもながら、単に反対のための反対...
中国の脅威、世界の警察では無くなったアメリカなど
現実の国際社会における安全保障・軍事的事態を踏まえると...
反対している議員の方々や国会外の反対集会には、思考停止の感情論が根底にあるよね。
安保法案イコール戦争=>死 という超飛躍的な論理だろう。
集団的自衛権て、国際社会では当たり前なのにね。
有事の際、海外にいる日本人をどうして守るのだろう???
扇動的な情報にまどわされず、冷静に、判断してほしいものだ。
これは反原発の方々と似ているよね。
原発イコール放射能=>死 という超飛躍的な論理。マスコミの煽り、拡散デマの影響だろうなぁ~
福島原発事故で放射能被爆で死んだ方が何人いるのか?
デマにまどわされず、冷静に、正確に、調べてから、判断してほしいものだ。
日本は中国ような情報統制は無く、デマも多いものの
ネットには自分の頭でしっかり思考し、判断できるような情報がたくさんある。
国単位の判断、思考停止の感情論ではいかがなものか...と思うところだ。
せめてオトナとは思えないよう光景を衆議院の特別委員会では見たくは無いよネ(´Д`ヽ)トホホ
ps.大阪都構想の投票で敗れたあとの橋下さん、比較すると大変オトナに感じるなぁ~