思いを馳せながら。。。

今日は用事で、お休みをいただいた。

その用事で、午前、午後と地元を動き回った。

あとは家にいた。
そのためというか、昼食と夕食作りをした。

お昼は残り物に作ったオカズ2品を加えたワンプレートランチ。
DSC_2108
夕食は、豚バラで作った2品をメインにした。
DSC_2110

たくさんな量だが、二十代の子らが三人もいると
すぐに少なくなった。

食事中、ついつい長男が気にかかる。
明日から長男の会社勤めが始まるからだ。

本人は夕食後、よくいくジョギングに出かけた。

いつもの自然体なので、本人は問題無さそう。
嬉しい次第である。

あとは良い職場であってほしいと祈るだけだ。

またオイラのように、マジに考え過ぎて
会社組織に若いうちに絶望しないでほしい。

雑談の中で、若い頃の失敗をそれとなく伝えた。

いまでも自分の思いが強く、失敗するときがある。
真剣に考えてのことだが。。。それが正しいとも限らない。

人によるのだろうが、私の場合は緩めて考える方が良いのだろう。

長男がオイラと似ているのかどうか、わからないが。。。
まぁ~いいかぁ~ぐらいの気持ちで、まわりに合わせて頑張ってほしい。

5月病対策にもなるしネf(^^)

明日からの長男に、思いを馳せながらブログする。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 22:26 | コメントをどうぞ