GW 3分の1を終えて

今日は暦通りに出勤し、時間通りに退社。
時間中、集中していくつかの仕事の処理ができたのが幸いだった。

これでGW中の三連休×3回のうち、1回が終った。

29日、30日、1日と何をしていたのだろう。。。
仕事で一日が終ると、多くのことがトコロテンのように抜け落ちる。。。
情けない記憶力だ(´Д`ヽ)トホホ

少しテニスし、家の掃除(冷蔵庫の裏、換気扇など)、食事作りのお手伝い
奥さまのお出かけや買い物の随行。。。ブログしながら思い起こす次第である。

明日はゆっくりもしたいが、家事でしたいこともある。
また、考え仕事もしないといけないしなぁ~f(´ー`;)

追い込まれたときは考え仕事だけ、家でしといて、職場でガンガン資料作成 〆(@@)。
オン、オフを切り替えたいから、これもしたくは無いのだが。。。仕方無いときもあるよネ。

ただどんなプレッシャーにあっても、M社のような虚偽はしてはならない。

特にモノ作りでは、できていないのに、できたように(またはできるように)プレゼン(説明)する。
これが一番イケナイよネ(;≡_≡)。。。これじゃ、どんな優秀な方でも正しいジャッジはできないからだ。

でも大きい組織ほど、これがうまくできる方がヒエラルキーの上に行きやすい傾向も否めない。

日本の老舗の大きな企業で一番変革が遅れているのは、人事制度かも。。。
評価方法やその記入表など、変えているのは目先だけなのだろうか???

現場はもがきながらも少しづつ変わり続けているのに。。。
時代に応じた変革が少しでもされていることを信じたいものだ。

そんなことを思いながらブログする。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 22:56 | コメントをどうぞ