日別アーカイブ:

早朝に。。。

昨日は、会社の異動関係の話があった。
私は蚊帳の外。
テニスとは違い、組織の人事面で認めてもらうのは難しい。
でも前を向いて、進んでいくしかない。
少なくとも職場で一緒に働いている方々は認めてくれている。
さぁ、今日もお仕事お仕事と、有名なレンガ積みの話を思い出しながら
毎朝のお風呂掃除に勤しんだ。
*************************
二人の男がレンガを積んでいる。一人の男に「何の仕事をしているのですか」と尋ねると
「ただレンガを積んでいるだけさ」と答えた。
もう一人の男にたずねると、彼は「町 の人たちを導き、愛されるような教会をつくっているのだ」と胸を張った。
*************************
早朝にブログする。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 06:17 | コメントをどうぞ