受験勉強ができる体質ではナイヨネ(´;ω;`)

今日、朝から最後までフルにサークル練習。
疲れたが、練習不足のオイラにはちょうど良かった(´∀`)

昨日、6年振りだろうか??資格試験の一次を受けた。
その頭の疲れが取れたこともさらに良かった点だ。

イキオイだけの申し込み、またいつものことながら直前に浅漬けの勉強。
受験勉強ができる体質ではナイヨネ(´;ω;`)

6年前の当該資格の二次試験のように、午後からスタミナ切れ。
今回の一次、4教科目の最終科目で落ちたと予想している。

記憶オンリーの4教科目だが、もう頭のスタミナが無く
ボーっと。。。おもいだす気力もなかったよネ。

前の3教科で、思考、計算能力をフル回転し過ぎたなぁ〜。

地道な勉強をしていないから、自業自得(^_^;)だ。

この体質を変えたいが。。。ナカナカ。。。目的意識が生まれない勉強だからだろう。

仕事目的であれば、過去に労苦を惜しまず
何ヶ月もプライベートな時間も使って学んだことが多々あるのだが。。。

たとえば学術誌を集め、院卒の子の論文をもらい、その計算根拠、仕方を教えてもらいながら
ある複雑な振る舞いを模擬するシステムのベースとなる定数を、実務に扱えるように。。。
新しい計算方法を作ったことなど。。。

また他の案件で学会で論文発表したことなど。。。よくやったヨネ〜。。。っと、鮮明に思い出すヨネ。

仕事だから、またそれを扱う仲間のためやらないと。。。がモチベーションだった。

「自分のため・・・」というキーワードではモチベーションが出ない体質。

生粋の性分だから、仕方無いところだ。
(ただ、そんな融通にきかない自分自身へのストレスの発散がブログとなっている一面がある。申し訳無いm(_ _)m)

さぁ〜明日から仕事、仕事。。。

早く新しい仕事を覚えないと。。。
もう昔のように、難解で面倒な仕事を正面から逃げずにすることは無いが
静かに淡々とキチッとしていこう。

ps.週末の料理
KIMG0298
KIMG0286


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 22:41 | コメントをどうぞ