日別アーカイブ:

さぁ再開、再開!!!!!!!!!!!!!!!

今日は眠いの一言。

試験だったので、深夜2時まで詰め込んでいた。
嫌いな勉強だが、追い詰められると、いつもこんな感じだ。

ただ床について少ししたら、奥さまの具合が。。。

足がツッテ、なかなか止まらないよう。
台所にすぐにいってペットボトルのお茶を。。。

しばらく看ていたら、奥さまはしらないうちに
落ち着いて寝ていたね。

ホッとしながらも、そんなこんなで
ほとんどまともに寝れなかった(´;ω;`)

ボーッとしながら試験を受け、帰るとすぐにバッタリ。
そらそうだよね(#^.^#)

実務でほぼ役に立たない知識のオンパレードが
頭の中でグルグル廻る状態から解放されて嬉しい限り。

やはり一夜漬けタイプは治りそうもない。。。ハハハ。。。

ただ会社の中央組織で勤務していたときは、少し役に立っていたので
全てがムダというわけではないことは、付け加えておきたい。

今回の試験以上に高いレベルのことを、自費で工学書を購入し
仕様検討して、メーカに提示していたことを思い出す。

(メーカ提出の仕様書には、私が提示したままのものが。。。そのままはどうだかと思うが。。。)

ネット環境から、必要に応じて、必要な知識を得られやすい昨今。

実学を持った知識層が、本当にどこにいるのか?
さらに混迷してくるように思える。

話は横道にそれたが、試験は自信無しだ(><)

ただ去年よりは、点数、少しはアップしているだろう。
去年は午後の試験で、苦手な科目をわざと選択したからだ。

せっかくの機会だからと。。。

自分の成長には寄与するが、「受かる気あるのか?お前。。。」って
自問自答し、そんな自分らしさに、いまさらながら苦笑。

でも解放、解放!!!!!!!
難しい用語、公式、複素数、論説。。。ワーって感じ。

最近は用事もあり、できていないテニス。
さぁ再開、再開!!!!!!!!!!!!!!!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 23:33 | コメントをどうぞ