充実した初日と二日目

三連休、初日、二日目を終えた。

初日はテニス、歯科医院へ、二日目はケーキ作り
歯科医院では落ち込んだが、それ以外は充実していたよね。

テニスは雨天のため途中で中止。

でも仲間との言葉の掛け合いも含め
いろんなショットを気ままに打ち、十分に楽しめた。

また身体能力の高い、ボレープレーヤーの調子が上がると
壁のようにも感じたのは久しぶり。

大変だけど、これもテニスの楽しさだよね。

いつもことながら土曜の朝は、肩が固くてなかなか回らない。
ファーストのスピードは上がらないし、確率も低い。

いつもなら中盤の中止前に、やっとファーストが入り始めた。

起きてから肩回りのストレッチはしているのだが。。。
何か良い方法は無いのだろうか。。。

そして今日(二日目)。

朝からお風呂と部屋の掃除をしてから
まず薄力粉、ベーキングパウダーの材料やケーキ型、ボールなどの器具を用意。

正確に計量してから、必要なものを揃えた。
そしてオーブンの予熱を初めてから卵黄、卵白それぞれの泡立てなど
工程を進め、生地の準備が終わると予熱を終えたオーブンに。。。

洗い物をしていると良いニオイが。。。

焼いてから冷まして、型から外そうとすると
ナンとなナイフを持っていない。。。

やばい竹串で型から離した。

表面はグタグタだが、ふんわり、フルフルと弾力のあるシフォンケーキ
コーヒーを淹れ、15時のおやつに家族と食べると、美味しい!!!

後片付けをしながら、また作りたいと。。。v(^-^)

あと夕食の1品を作った。

相談も頼まれていないが、お鍋の残りの豚肉で
ネギとニンジンを挟んだ肉巻を作らせてもらった。

そして寺の用事のお手伝い。

やはり充実した初日と二日目だった。

明日はゆっくりかなぁ~。。。

インスタ画像 tarosanoteniteni


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 22:29 | コメントをどうぞ