最近のパターンで過ごす

この土日、最近のパターンで過ごす。

つまり土曜はテニス日曜はケーキ作りがメイン。

土曜のテニス。
3面を大人数で、会話も含め、楽しくプレー

また知っているバリバリのパワー系の方が初参加されていた。
さらにシニアではたまに来れられるいぶし銀の方など
さまざまなプレースタイル、ショットを見て、受けられて良かった。

オイラの方も、いろんなショットを織り交ぜて自由にプレー。
自由過ぎて、ミスも多かった~(´ー`A;)アセアセ・・・

プレー制約はスピン系ファーストのみ。
ただ終盤、速いファーストも打ちたくなって打って、ところどころで
打ってしまった。

重いラケット。
このところ好んで使う340gのラケットである。
なので疲れるし、速いファーストのスピードもMAXよりは落ちる。

タイムオーバー、ヘロヘロながらも、良い筋トレ、筋トレ(。ゝω・。) σ

サーブのスイング、特にバックスイングからのタイミングが安定しないよね。

考えずにしているとサーキュラーにしていた独自のバックスイングのクセが
出ているようで、タイミングも狂うのだろう。

釘をハンマーで打つようにスイングを単純化するため
一旦止め、トロフィーポーズを作らないと。。。

昼からは歯医者さんに。。。

そして日曜。

ランチにトマトソースにツナ、ほうれん草を添えたパスタ。

そして作りたかったロールケーキ。
初めてでドキドキしながら、クッキングを楽しめた。

レシピより家にある卵が少ないため、少し薄力粉の分量や
メレンゲの仕上がりなどで調整してみた。

初めてなので、これで良いのか?どうか?
わからないが、15時のおやつに家族に食べてもらうと好評。

良かった~、ホッとする(*´∀`)ノ。。。☆

ケーキ類もパスタのように自然体で作れるようになりたいものだ。
ん、ううん、テニスもね。。。

インスタ画像 tarosanoteniteni


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 21:51 | コメントをどうぞ