日別アーカイブ:

オニギリ3個、ヤケクソ気味に食らいつく。。。

今日は大会。
待ち時間は公園の桜に癒された。

大会では45才ダブルスの部に参加し、準決勝敗退。

ただ実態は3回戦負け(´Д`ヽ)トホホ
エントリー数が多くなかったためだ。

オイラ、年齢的には55才ダブルス。
でもペアの方の年齢から45才以上の部となった。

準決勝ではお相手ペアも含め
4人中、オイラだけが動きのスピードとパワー不足感が否めない。

パワーは無理としても、スピードはどうにかしたい。
だが右ヒザの持病が邪魔をするよね。
連戦となれば、なおさらで情けない限りだ。

スピード、パワーで届かずとも
自分の役割は「作ること」、と理解し、そこで完璧な組み立ても
最後の簡単な決めショットでわずかにサイドアウトを2回。

また組み立てから前衛の裏をとろうとしたロブでは3回も
短くなり、1回はわずかにアウト。

これを短期決戦のノーアド、6ゲーム先取で
上手なペアに対しては、ミスが多すぎる

攻められ、難しい局面のミスは致し方無いが、簡単なミスはいただけない
スピード、パワーで勝てないから、なおさらだろう。

帰宅中の電車の中で、作って持っていった
オニギリ3個、ヤケクソ気味に食らいつく。。。

とにかく10年ほど若い強いペアとやるには
右ヒザ回復は絶対条件に感じた大会だったよね。

テレビでフィギアスケートを見ながらブログする。
大好きな羽生くん、ガンバ!!!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 22:37 | コメントをどうぞ