日別アーカイブ:

悩ましい。。。

今日の午前中は、テニスの練習がしっかりできた。

終わる頃には、体力も右膝の力も無くなったヨネ。。。イテテ(>_<)

練習は、振り回しもあり、本当に良い練習だった。

特にスマッシュの練習が実になった。

球出しからのスマッシュ練習って、いつ以来???
覚えていないくらい。

バチンって打とうとするほど、ミスヒット。
自分のヘタさが良くわかったなぁ~(ーー;)

最近の大会中、試合におけるスマッシュを思い起こすと
大きなミスした憶えが無いのだが???と考えてみると

試合では、バチンっと思い切り打つよりは
スイングでバシっという感じ。

「バチンっ」と「バシっ」と違い。
微妙だが、これが力みがあるか、ないかの違いなのだろう。

球出し練習では力み過ぎていた。
疲れもあっただろうが、空振りも1回するという
ヒドイ有り様だった。

レベルを維持するには、こういうしっかりした練習も
定期的にはしないといけないような気が。。。

でも右膝や体質的、年齢的にも体が持たないような。。。

悩ましい。。。

また春先に屋外に長時間いたので
アレルギーの鼻炎に苦しみながらブログする。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 23:51 | コメントをどうぞ