日別アーカイブ:

魂が抜けたように

この週末、土曜は用事、日曜はテニスの団体戦だった。

土曜、朝から地元の清掃作業に参加。

昼からは家の扇風機を清掃(ファンを拭いて)後、倉庫に片づけた。

そして今日の日曜。
都心部のサークルの団体戦に参加。

数年前に参加した記憶がある。
インカレ出場経験もある大学OBのサークルにコテンパンに
1回戦でいきなりやられた苦い記憶だ。

今回は、そんなこともないだろうと思っていたら
また1回戦から、現役大学生もしくはOBぐらいのとても若いサークル。

試合が始まると、スピード、コートカバー範囲など、すべて数段上。

サーブアンドボレー、強烈リターンでバンバンバンとやられる。
考える時間さえ与えてくれない。

数年前が再び同じように展開されるとは。

数年前はフルギアで、数ゲーム互角の展開をしたが
今回はムリムリ!!

動けるものの、膝(持病)の痛みが出ている状態。
だからムリはしなかった。

今月、仕事が忙しく、整形外科の担当の先生に診てもらっておらず。
薬、湿布も切れている状態だ。

ムリをして、膝を完全にやられたくはなかった。
また、まともにテニスできるくらいの回復まで、長い期間を要してしまうのは嫌だしね。

仲間も完敗というか、まともにラリーにもならない場面が多かった。

チーム完敗の対戦後、他の試合を見ながら、魂が抜けたようになっていた。

対戦した彼らに少しでも近づきたいが
まずベースの身体能力を10代から20代に戻さないといけない。

そんな届かない頂に脱力感を感じていたのだ。

帰宅後、明日のお仕事は急遽お休みをいただいた。
膝を診てもらうためだ。

担当の先生が診察来られる日で、現場仕事も無い。
上司に連絡し、お願いした次第。

明日を逃すと、診察が11月以降になるためだ。
そうなると膝がモタナイ。

夕食後、脱力しながらブログする。

ps.インスタ画像 tarosanoteniteni

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 20:21 | コメントをどうぞ