日別アーカイブ:

いまはしばし、仕事を忘れたい。。。

今日は、奥さまと買い物に行っただけで家で過ごした。

寒いので暖かいリビングでゆっくり。
疲れた体と右膝の回復に努められた。

昨日、たまにお邪魔するサークルのレッスンに参加した。
2時間ほどで、参加者は多かった。

なので、そんなに疲れないかなと思っていたら
先般の胃腸炎の影響か?すぐに疲労が襲ってきた。
また右膝痛が出てきた。

でも練習しないとすぐに不安定なプレーになるし
少しでもできて幸いだったのだろう。

週1回の練習が目標だが、今年も現実は厳しいよね(泣)

球出しのボールを順番に打つため、列に並んでいると
複数の方から、それぞれ雑談中にテニスに関する質問を受けた。

うまく答えらなかった、とういか
何を言っているのか?と感じになったのでは無いかと危惧した。
スイングラインをこうしているなど、我流テニスからの返答だからね。

ところで来週こそは、ミニゲームを楽しみたいものだ。

ただ明日から、急な仕事が増えることが確定のため
疲労で肩を中心に、体が硬直していることが
いまから目に浮かぶようだ。

もう地道な仕事だけにしてほしい。
成果を出しても給料が上がるわけでもないのにね。

もう40年近い会社生活で、すばらしい成果を何度か出したが
ちゃんと見合う対価がもらえたことが無いよね。

「やりがい搾取」は、これからの時代には向かないだろう。

たとえばルーチン以外のIT系フォローをしている若手などに
その対価を払うようにしないといけない時代だと思う。

ただ口先IT賢者にはダマされないよう
本当に実IT能力を持ったブレインに聞くなどの注意は必要だろう。

でもITに弱い人って、だれが本物かもわからないだろうし
口先やろうに、やられるのは悲しい現実でもある。

おおっと、話が広がり過ぎて申し訳ない。

明日からの急な増加業務を思うと、逃げ出したいところだ。(泣)

夕食の美味しい海鮮丼を食べて
いまはしばし、仕事を忘れたい。。。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 18:22 | コメントをどうぞ